合同会社くまR

熊谷市のリハビリなら合同会社くまR | コラム

お問い合わせはこちら

コラム

リハビリや在宅介護についての業界情報

COLUMN

デイサービスとパーソナルサービスを展開する事業所として、在宅介護とリハビリ、トレーニングなどについて業界情報を随時発信いたします。日進月歩の医療と足並みを揃えて最新の知識、技術を取り入れましょう。健康保険法の改正や診療報酬改定などの情報把握にもお役立ていただき、豊かな人生を歩むサポートをいたします。

健康を維持するためには、日々の生活習慣に注意を払うことが重要です。適度な運動やバランスの取れた食事、十分な睡眠など、健康維持に効果的な生活習慣を身につけることが必要です。今回は、その中でも…

近年、リハビリ職の起業家が増えています。それは、高齢化や生活習慣の変化により、身体的なトラブルを抱える人たちが増えていることや、医療費の削減が求められる中で、予防や自己管理の必要性が高まっ…

手や手首のケガや痛みの回復には、手のストレッチが有効な場合があります。今回は、ばね指の予防・ばね指になってしまった後のストレッチ等、ばね指についてご紹介します。目次ばね指とは、手の指を曲げ…

リハビリ職に従事している方々は、病院や介護施設はもちろんの事、様々な場所や機関で働いていると思います。その中で自分自身で事業を立ち上げ、起業する方もいます。リハビリ職の起業には、リハビリ職…

要介護認定を受けている方々にとって、デイサービスは地域社会との交流や生活リハビリ等の場を提供してくれる重要な施設の一つになります。その中でも大切になるのが、リハビリや運動になります。リハビ…

橈骨遠位端骨折は、手首の骨折の中でも最も頻度の高いものの一つです。この骨折によって手首や手指の動く範囲や力が低下し、日常生活に制限が出ることがありますので、リハビリテーションは非常に重要な…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。