合同会社くまR

くまRリハビリ整体はいくらくらいするのか?

お問い合わせはこちら

くまRリハビリ整体はいくらくらいするのか?

くまRリハビリ整体はいくらくらいするのか?

2024/02/04

くまRリハビリ整体はいくらくらいするのか?

くまRリハビリ整体は、いくらくらいするのか?

総額でどれくらするのか?

とお電話でご質問を頂くことが多くなってきました。

くまRリハビリ整体の利用料は基本的に1回 30分 ¥4,400になっています。

キャンペーンや各種割引サービス、施術時間により料金は変動します。また、お一人お一人改善までの時間が変化するため、一律には現状ではお答えできない。とお伝えさせていただいています。

お身体の状況チャックまでは無料である事も併せてお伝えしています。

総額について

総額について、ご不安になる気持ちは大変理解できますので、くまRリハビリ整体では、施術前に身体の状態チェックをさえて頂き、おおよその施術回数・施術方法をお伝えしてから実際に施術を行うかの判断を頂いています。

施術前までは完全無料になっています。

その他、総額に関わってくる部分としましては

①全てよくなりたいか?このくらいまでで良い?とするのかのゴール設定はお一人お一人違います。

②自主トレーニングを知れればいい。自主トレーニングを自分ですることが難しい。

 →自主トレーニングを行うことで施術回数を減らすことが出来、良い状態のキープにも役立ちます。しか

  し、私も同じですが、自分だとさぼりがちになっていまう方は、施術回数は増えてしまいます。

③痛み・不調が出てからの期間が長いか?短いか?

 →期間が長いから必ず長くかかるか?というこのもありませんが、筋肉が固くなっている場合やそもそも

  の原因が靭帯や骨にある場合は、改善が長引いたり・改善しないこともあるため併せてお伝えさせてい

  ただいています。

④怪我・病気によって期間は変化します

 →脳梗塞の後遺症、骨折後の後遺症等でもご利用いただいています。各疾患によっては勿論の事、お一人 

  お一人の身体状況によっても施術回数は変化してしまいます。

 上記のように、お一人お一人のお身体の状況、自主トレーニングの進捗状況・目標設定によって通う回数が変化してしまいます。一律にお答えできず大変申し訳ありませんが、施術前におおよその目安は必ずお話ししてから施術を実施していますので、納得いただいてからの施術を実現できています。

 くまRリハビリ整体では、通わない整体を目指していますの回数券の発行は致しておりません。

 

総額例を教えてほしい

一つの目安として、今までのご利用者様の例を挙げさせていただきます。

・腰椎ヘルニア → 手術適応の方:総回数2回

 → 自主トレーニングを積極的に行っていただいたことに加え、転職をしたことで腰への負担軽減が行

   え、手術回避に加え、くまRリハビリ整体のご利用は2回で終了されています。

・指が痛い → 特に診断無し:週1回の施術を2ヶ月実施

 → 自主トレーニングを積極的に行っていただき、自主トレーニングではできない(ストレッチ)施術を

   受けて頂くことでご自身の許容範囲の目標を達成されています。肩や指が痛くなることがあり、必要

   に応じてくまRリハビリ整体を現在でもご利用いただいてますが不定期になっています。

・鎖骨骨折 → 鎖骨骨折後の方:総回数1回

 → 鎖骨骨折後、確認してもらいとお話しいただき対応させていただきました。以前、腰痛でご利用いた 

   だいた方からご連絡があり対応させていただきました。肩関節運動問題ないため初回で終了になりま

   した。

   ※鎖骨を骨折すると、肩関節の動きに制限が出ることがあります。肩を動かく際に、鎖骨はねじれる

    動きを担っています。また、肩関節の構成要素の一つであるため、鎖骨骨折で肩の動きが悪くなる

    ことがあります。

一例ではありますが、参考にしていただければ幸いです。

作業療法士・理学療法士の国家資格者がやっているのに他と比べて安いけど大丈夫?

料金について、安いか高いかの判断はご利用者様の判断なので、私が何かお伝え出来ることはありませんが、いろいろ比較の参考にしていただければ幸いです。

くまRリハビリ整体は、作業療法士・理学療法士が施術を担当させていただいています。

ご利用料金:30分 ¥4,400   になっています。

同じ国家資格保有者が行っている整体の相場は、12,000~18,000(60分~90分)となっているところを多く見かけます。

なぜ他と比べると安いのか?

上記でも述べていますが、安いかどうかの判断は私がすることではありません。

創業の思いの一部を紹介します。

私は作業療法士の国家資格取得後、総合病院に勤務しました。その時、患者様に「ありがとう」と言っていただける、作業療法士という仕事に大きなやりがいを感じました。現在も1年目の時と同じように、喜びを感じつつ、常に自己スキル・知識をアップデートできるように奮闘しています。加えて、私の父は手にケガ・手術をした後で適切なリハビリテーションを受けられなかったために、手指・手首に障害が残りました。その際に、父のような人を少しでも減らしたいとも考えていました。
 

上記の思いもあり、通える範囲の料金設定・通わせない整体を目指して日々試行錯誤をしながらくまRリハビリ整体の運営を行っています。

 

いくらぐらいかかるのか?回数は?について

回答は、ケースバイケースになります。

はっきりした答えが出来ず大変申し訳ありませんが、上記が通っていただいている方皆さんにお伝えしている内容になります。

ケースバイケースではありますが、お一人お一人のニーズに合わせた提案・施術を日々実践しています。

 

----------------------------------------------------------------------
合同会社くまR
埼玉県熊谷市妻沼383-1
電話番号 : 048-577-5021


熊谷で無制限のパーソナルケア

熊谷で各種スポーツに最適なケア

熊谷で未来の健康を守る予防リハ

----------------------------------------------------------------------

この記事を書いた人

合同会社くまR 代表:長島 晃久

保有資格

作業療法士(病院でのリハビリテーション勤務10年・介護施設でのリハビリテーション勤務5年)

病院・介護施設勤務後、独立しデイサービス・整体・勉強会等の事業を展開中

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。