合同会社くまR
お問い合わせはこちら

デイサービスの1日の流れをご紹介させて下さい😊

デイサービスの1日の流れをご紹介させて下さい😊

2024/02/01

デイサービスの1日の流れをご紹介させて下さい😊

こんにちは!樹楽めぬまリハです!

今日は一日の流れをご紹介させていただきます。

8:30〜9:20の間で地域ごとに順次、ご自宅へお迎えに参ります。

9:30 健康チェックを行います。体温、血圧、脈拍、血中酸素濃度を測ります。樹楽めぬまリハでは看護師が常勤でいます。

10:00 ラジオ体操、朝の会を行います。朝のお茶を飲みながら、体操で体を目覚めさせます。

10:30 脳トレ、全体体操・機能訓練・入浴を順次行っていきます。それぞれの状態に合わせて個別に実施します。

12:00 口腔体操・昼食になります。唾液の分泌を促し食事を美味しく召し上がっていただけるようにしています。

13:30 レクレーション 季節ごとの行事や刺激を大切にしながら毎週レクレーション内容を変えて行っています。

15:00 おやつ・ストレッチ・歌

15:30 ご自宅へお送り。サービス提供時間終了後、順次お送りいたします。

みなさんでお茶を飲みながらおしゃべりをしたり、
座っている時間が長くならないように無理のない体操や楽しい脳トレ、レクレーション等行っています。

毎日の継続で筋肉の増強につながったり、通うたびに笑顔が増えてきたりと良い効果がたくさんなので、一度見学にいらしてみて下さい。

スタッフ一同心よりお待ちしております♡

#熊谷 #くまR #デイサービス #リハビリ #樹楽 #樹楽めぬまリハ #一日 #埼玉県 #機能訓練 #レク #レクレーション #ゲーム #口腔体操

埼玉県熊谷市エリアにある合同会社くまRは、臨床経験10年以上の作業療法士や理学療法士がリハビリテーションを行っており、時間をかけ丁寧な評価と分析を行ってお客様に最適なリハビリテーションをご提供している施設になります。 当店は、お客様に最適なリハビリテーションでお悩みを根本から改善しており、歩けない、立ち上がれない、起き上がれない状態をなんとかしたいという方は是非ご相談ください。


熊谷の専門性の高いデイサービス

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。