合同会社くまR

整体ってボキボキするイメージがあるけど...怖い印象があります。

お問い合わせはこちら

整体ってボキボキするイメージがあるけど...怖い印象があります。

整体ってボキボキするイメージがあるけど...怖い印象があります。

2024/01/31

整体ってボキボキされるイメージがあるけど...
怖い??

 整体の定義は、色々な所に書いてありますが、私がまとめると「薬を使用せず、主に手技を使い骨格のゆがみ等を矯正し、筋肉や内臓のバランスを整え(体全体)、自然治癒力を高め、痛みや違和感を改善したり健康増進・体質改善を図る手技療法のひとつ」ではないかと考えています。

 整体にいるセラピストの方は国家資格を持っている方もいれば民間資格・無資格で営業している方もいます。

 整体の手技として有名なのは、アメリカの開発したオステオパシーや欧米の各種カイロプラクティックなどが有名です。手技を一つに絞って行っている整体や治療院がある一方、手技療法をミックスして施術を行っている整体や治療院もあります。

 上記のように、整体や治療院によっても手技が変わるように、同じ治療院のなかでもセラピスト一人一人違う手技を得意としている場合があります。

 ボキボキと鳴らして、骨格のゆがみを改善するのも一つの手技・考え方になります。

 治療方法については、事前に問い合わせることで不安が軽減できることも多くあると思います。最近では荒療治のようにボキボキと鳴らす整体は減ってきている印象があります。正しい治療を行うことで今まで悩んでいた症状の改善も見込めますので、一つの選択として整体や治療院に興味を持っていただけたら嬉しいです。

 

 くまRリハビリ整体では、作業療法士・理学療法士の国家資格(病院でリハビリが出来る国家資格)保有者による整体を実施しています。オステオパシーやPNF等の民間手技も習得しています。

 くまRリハビリ整体では、ボキボキ鳴らす整体は一切行ってません。お身体の状況に応じて、関節運動・筋力トレーニング、ストレッチなどを中心に各種運動療法を組み合わせて最適の施術を実施しています。

 

 不安に思うことやご不明点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

くまR整体は、埼玉県熊谷市にあります。

くまR整体では、作業療法士の資格を持つセラピストがお一人お一人にあった、施術を提案します。

 四十肩・五十肩が治らない方、手指が痛い方、脳梗塞後のリハビリ目的の方など、様々な病気やけがに対応しています。

「ご自宅での生活を維持・より良い生活が送れるお手伝い」を目標に、日々考えながら取り組んでいます。

一回で治します。

三回以内に治します。等のチラシや広告をよく見かけます。

しかし、私たちくまR整体では、身体状況も見ていない状況で無責任にそのようなことは言えないと思います。

くまR整体では、十分に話し合いを行いながら方針を決定し、一緒に方法を考え施術を行います。ご満足いただいてから施術に入ります。

ご満足いただけるプランを心がけています。

相談は随時受け付けていますので、是非!ご連絡お待ちしております。

皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております!!

くまRリハビリ整体

場所:熊谷市妻沼383-1

電話:090-1768-0385 / 048-577-5021

担当:長島

 

----------------------------------------------------------------------
合同会社くまR
埼玉県熊谷市妻沼383-1
電話番号 : 048-577-5021


熊谷で無制限のパーソナルケア

熊谷で各種スポーツに最適なケア

熊谷で未来の健康を守る予防リハ

----------------------------------------------------------------------

この記事を書いた人

合同会社くまR 代表:長島 晃久

保有資格

作業療法士(病院でのリハビリテーション勤務10年・介護施設でのリハビリテーション勤務5年)

病院・介護施設勤務後、独立しデイサービス・整体・勉強会等の事業を展開中

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。